鹿激突

害獣

以前は見たことも無かった動物、鹿・いのしし・きつね・ハクビシン・白サギ青サギなどなど

人間側から見て害獣と言われる動物普通に見かけます。

田舎だね、いやそういう問題じゃないんです。見るようになったのは、ほんのここ数年です。

鹿って結構デカイ、なぜかすごい勢いで道に飛び出します、冬はのんびり雪道の塩カルを

食べたりもしてます。塩カルでミネラルが取れるらしい!

この鹿に車でぶつかると、相当つぶれます 一発廃車もありえます。

自分は走行中のバイクの前に崖の上から親子の鹿が目の前に飛び降りてきて

一発廃人になるところでした。

これから観光シーズン・ドライブ・ツーリング 長野のワンディングロード、十分気をつけて

お楽しみください。

クマとは対決したくないですよね

ちなみにこのキューブは廃車ですが鹿は元気に走り去ったそうです。

Follow me!